シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尻尾から派です

たい焼きの食べ方のお話 わたしは好きなもの残すタイプです。 あんこが好きだからたい焼きは尻尾から。 一緒に食べた営業の子は 頭から食べてました。 最後おいしくないじゃん ってわたしが言ったら、 あんこを下に押しながら食べるんです って言ってた。 な…

たい焼きは太らないって

いろいろあって現在、 グループ会社の事務所を借りてるんですけど、 そこの裏にいつも行列のたい焼き屋さんがあって たい焼きわかば だったかな、 ずっと食べてみたいな〜って思ってました。。。 雨のある日行列がなかったのでついに! キャンプでホットサン…

リモートワークの考え方

こんにちは リモートワーク、私は苦手です。 前職では入社して1年くらいでコロナ騒ぎが始まり、 ほぼリモートワークになりました。 半年かけて各部門をローテーションで研修して、 帰ってきたタイミングだったので、やる気はすっごいあるんですけどね。 先輩…

評価項目を作成中です

こんにちは。 9月末に会社を設立してから 3月で約半年になるので 評価のタイミングがやってきました。 この日が来るのはわかっていた、、わかってはいたのですが 見て見ぬふりをしていました~~~。 弊社は10名程度の会社で、 体制が確立されているわけでな…

ブログはじめます

こんにちは。 IT業界経験1年半でシステム開発会社の社長になりました。 色々なおもしろいことが起こる毎日なので 日々の出来事を書いていこうとおもっております。 今日はサラッと自己紹介します。 私は地方の国立大学、大学院を出て 大手電機メーカーへ就職…