シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

たい焼きは太らないって

いろいろあって現在、

グループ会社の事務所を借りてるんですけど、

そこの裏にいつも行列のたい焼き屋さんがあって

たい焼きわかば だったかな、

ずっと食べてみたいな〜って思ってました。。。

 

雨のある日行列がなかったのでついに!

f:id:erication:20230329201850j:image

 

キャンプでホットサンド焼くやつみたいなのに

生地強いて、あんこ入れて、生地乗せて

挟んで焼いてました!

これぞ天然!!!

 

たい焼きにも天然と養殖があるって

半年前くらいに初めて知りました。

人とたい焼き屋さんの前通るたびに

ここ養殖だね、とか言って得意げにします。

嫌いにならないでください。

 

そんなことよりタイトルのお話。

弊社のオーナーがたい焼きは太らない。

って言ってました。和菓子も。

脂質がないからですね。

 

脂質を普段から気にして減らしてる方には

その通りなんでしょうけど

大して気にしてない私には関係ないです。

太ります。

 

でも、都合いい情報は信じたくなるもので

その日から

いつもなら我慢しよう、、。(0カロリー)

と思うところで

和菓子なら!って思って食べてます。(200カロリーくらい)

 

だめじゃん。

 

頭から派と尻尾から派の話もしたいな、、、次回。