シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

2024-01-01から1年間の記事一覧

大きな声で騒ぐ

やばい時は大きな声で騒ぐ 今日改めて感じました。 考えてもどうしようもない時は 大きな声で騒ぐと(物理的にではないですよ) 色んな人が色んな視点で助けてくれようと してくださいます。 本当にありがたいです。 同時に自分の微力さを痛感もしますが、、。…

久しぶりの刺激

私は大手電機メーカーに新卒で入社したものの 刺激が足りない もっと世の中の構造を知りたい そんな思いから安定の道を飛び出して 紆余曲折あって今ここにいます。 できないこともたくさんある毎日で いつになったらできるようになるんだ、と 苦しい気持ちで…

人見知り

私は人見知りです。たぶん。 みえな〜いって言ってもらったりしますが。 親しい人でも2人きりは苦手です。 親しくない人と2人きりは 手が震えてきたり、変な汗かいてきて 何話してるかわからなくなります。 沈黙に耐えられなくてオロオロします。 ご飯は味が…

よかった探し

高校がキリスト教系の学校だったので 最初の授業が週に一度ありました。 大抵最初の3分間の黙想で寝てしまってましたが。 そんなつまらない授業の中でも たまに面白いビデオとか流してくれてました。 その中のひとつで私の心に残っているものを ご紹介させて…