シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

久しぶりの刺激

私は大手電機メーカーに新卒で入社したものの

刺激が足りない

もっと世の中の構造を知りたい

そんな思いから安定の道を飛び出して

紆余曲折あって今ここにいます。

 

できないこともたくさんある毎日で

いつになったらできるようになるんだ、と

苦しい気持ちですが、

頼れる大人も多く、たくさん助けられて、

つい甘えてしまって、結局成長スピードは緩やか。

緩やかにも進めてないかもしれないです。

 

先日、若い経営者が集まる場にお邪魔してきました。

名刺交換会とか情報交換会とか

そういう類に分類されますかね。

営業行為、採用活動の一環と思っておりましたが

同年代、自分よりも年齢が下の方々が

わたしよりも世の中の酸いも甘いも知っていて

目が覚めるというか、ビビビッという感覚がありました。

 

負けてられない。

早くわたしも知りたい。

 

あれもできない、これもできないと

甘えるのではなく

もっと自分から拾いに行って

たくさん苦しい思いをして

勉強させてもらおうと思います。

 

周りに頼れる大人がいるからこと

大きな冒険、挑戦もさせてもらえる、

ものすごくありがたい環境で

裁量をいただけている、、がんばります。