シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

人見知り

私は人見知りです。たぶん。

 

みえな〜いって言ってもらったりしますが。

親しい人でも2人きりは苦手です。

親しくない人と2人きりは

手が震えてきたり、変な汗かいてきて

何話してるかわからなくなります。

沈黙に耐えられなくてオロオロします。

ご飯は味がしません。

 

でも、たまにバチっと合う人もいて

そんな人には初対面でも

全く人見知りしなかったりします。

 

環境とかタイミングとか体調とか天気とか

なんかそんなことが関係してるのかな、

とか思いますが、まだ研究不足で答えはわかりません。

 

誰かが、どんなに能力があっても

環境が合わないと最大の能力は発揮できない、

みたいなこと言ってました。

 

もしかすると私は自分を人見知りと決めつけてるだけで

本当は超社交性なのかもしれません。

ただ、合う環境が、ものすごく狭い範囲なだけで、、。

 

ところで

人見知りってなんでしょう。

調べてもピンときませんでした。

人を見知る、、、

なんかむしろ社交的に思える。