シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

どこで働くかより誰と働くか

ずっとそう思ってました。

 

前職の大手企業を辞めた時も

今の会社を辞めたくなった時も

もっと成長させてくれる上司がいるはずだ。

もっと前向きに働ける仲間がいるはずだ。

私の居場所はここじゃない。

そんなことを思いました。

 

でも、そうじゃないような気がしますね。

言い訳でしかないように思います。

 

どんな環境でも

やる人はやる。伸びる人は伸びる。

文句ばかり言う人はそれまで。

、、、なんじゃないかな。

 

自分のぼんやりとした不満、不安を

他人のせい、環境のせいにして

逃げている、、、んじゃないかな。

 

わからないですけど。

 

稼ぎたい!

って思っても

とんでもなく運が良くない限り

明日から突然稼げるってことはないですし

 

つらい!面白くない!

って騒いでも

じゃあ辞めれば?ってだけで

収入がなくなるだけですよね。

 

つらい環境、つまらない環境でも

やることやり続けて、認められた人が

稼いでるんじゃないかな、と思います。

 

会社員でも、起業家でも。

 

このすごいな、、、。

って思う方は、ものすごく忙しそうですもんね。

その方にお願いすれば間違えないと、

社会が認めて、上司が認めて、仕事が集まる。

 

まとまりませんが

 

稼ぐには

やり続ける、一番近道なんだろうな。

と思うこの頃の私でした。

 

私はまだ飼っている犬にさえ

ご飯をあげ続けても

うんちの掃除をし続けても

接吻を認められてない。

 

厳しい世の中です。

 

f:id:erication:20231006204202j:image