シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

プログラミングスクール通い始めました

PHPの講座受けてます。

 

これまでいろんな言語の本買ってちょっと読んでみたり

AWSの資格取ってみたりしましたが

何を勉強しても全くしっくりこなくて

この度プログラミングスクール始めました。

 

3講義目まで受けて、

すでに問い合わせフォームを作成して、

今は電卓を作成しています。

 

授業にはついていけているけれど、

なんだかよくわからない。

ってのが今の感想です。

 

だから質問ありますか?と言われても難しい。

 

これを書けばこう動く。そういうもの。

 

プログラミング言語っていうだけあって

今は言葉を学んでる感覚です。

暗記というか、習慣化みたいな。そういうもの。

 

私は暗記はあまり得意ではなくて

理由がないと頭に入りません。

 

だから、私向けのカリキュラムとして

こういうロジックで動くから、

こういう風に書くんだよって

教えてもらいたいな、というわがままを抱えつつ

授業を受けております。

 

なんとなくプログラマーって

理系のお仕事だと思ってましたが

実装に関しては文系の方が向いてるのでは?

と思う今日この頃です。

 

最近フレッシュハーブティー始めました。

 

f:id:erication:20231213011002j:image