シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

ホッピーはいいよなあ

突然ですが

私が愛するホッピーについて。

 

まずはお前どっち派なんだい?

って話ですよね。今は白です。

白から入って

黒の時期が少しあって

白に戻りました。

 

混ぜる人もいますよね。

あれやると2セット確定するから

かっこいいなあっておもってます。

 

お店入って、すかさず白セット頼んで

中の量でお店を評価させていただきます。

多ければ多いほどリピート率はあがりますね。

 

25度か20度かももちろん確認します。

ちゃんと確認しないと

ひっくり返っちゃいますからね。

 

私の大好きなお店、

前に住んでいた鶴見駅にあるもつ焼き屋さんは

ほぼグラスいっぱいの中が出てきます。

外は風味づけ程度ですね。

(鶴見の人はホッピーにレモンを入れないと怒ります。)

 

引っ越してからは、

そんな太っ腹なお店に出会えないなあ〜

と苦しんでおりましたが

 

最近見つけたお店でこんなセットが出てきました!

 

f:id:erication:20230720140518j:image

 

飲みきりセット!1000円!

 

普段のスタイルのホッピーが

セット500円、中250円で、

セット+中2杯でワンセットやるとして1000円、、。

 

お得じゃねえか!!!

 

飲みきりセットって名前なのに!

焼酎残してしまいました!情けない。

300ml飲むためには外のおかわりが必要ですね。

 

ああ、飲みたくなってきた。

 

ホッピーのことを

語り始めたら止まらないので

一緒に語れる方いたらご連絡ください。

 

よろしくお願いします☺️