シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

リモートワークの考え方

こんにちは

 

リモートワーク、私は苦手です。

 

前職では入社して1年くらいでコロナ騒ぎが始まり、

ほぼリモートワークになりました。

半年かけて各部門をローテーションで研修して、

帰ってきたタイミングだったので、やる気はすっごいあるんですけどね。

先輩との距離はかる前に会えなくなっちゃったので

どれくらいグイグイいっていいのか分からず、

振られたほんの少しのタスクを一瞬で消化して暇してました。

もっと仕事ください!ってしてたんですけどね、しつこいかなって。

 

教育担当の先輩は生まれたばかりのお子様と、

保育園に通うお子様がいらっしゃったので

立つ瞬間見れたり、一緒にご飯食べれたり、、、

そういう方にはめちゃくちゃ良いですよね!

 

あと、地方の方と簡単に働けるようになったのも

素敵ポイントですよね!

(私は出張して顔合せたいですけどね)

 

いい面も悪い面もありますけど

私はみんなと顔を合わせて働きたいですね。

どれくらいの負荷がかかってるのか、何に詰まってるのか、

把握しやすくなるし、

お家で遅くまでだらだらやらないで

メリハリつけて働いてほしいです。

 

でもエンジニアさんはなかなか出てきてくれないんですよね。

さみしいですね。

従業員数10名の会社ですが

会ったことない方が2名います。

どうやったら会えるかな。

はやく会ってみたいな。

 

絶対出社!って時代じゃないしなあ。