シャチョーのブログ

28歳オンナの奮闘記

ブログはじめます

こんにちは。

 

IT業界経験1年半でシステム開発会社の社長になりました。

 

色々なおもしろいことが起こる毎日なので

日々の出来事を書いていこうとおもっております。

 

今日はサラッと自己紹介します。

 

私は地方の国立大学、大学院を出て

大手電機メーカーへ就職しましたが、ちょっと退屈だったので2年で辞めました。

 

人生において営業って大事だよなあ、営業したいなあ。

と思いながら、ホッピー片手にリクナビを眺めてたところ、

株式会社GENZで「社長のカバン持ちとして経営を学べます!」

という素敵な文句を見つけました。

 

これだ!とおもい応募、二日酔いで面接を受け、何とか通過。

ITの世界へ飛び込みました。

 

色々と思うことがありながらも、、、たくさん学び、、、

入社から一年半がたったころ、

「新しい会社立ち上げようと思うんやけど社長やる?」

と残業していた私に声をかけていただきました。

 

将来は自分で会社を立ち上げたいと考えているので

とてもありがたいお話だなあと思い、2つ返事で

「やりたいです!」と回答しました。

 

ITのことも営業のことも、まだまだな私ですが

多くの方々に支えられながら

経営という新しい世界で楽しみながらもがいていきます。

 

毎日ドキドキワクワクです!